FREE DOWNLOAD

強力なかかり具合が特徴のMoogタイプのフィルター・プラグイン、「2Rule Filter」が待望のMac対応! 無償でダウンロード可能

かなり以前から無償配布されているフィルター・プラグイン「2Rule Filter」。ご存じの方も多いと思いますが、このプラグインがこのたびMacにも対応しました。

2Rule Filter

2Rule Filter」は、強力なかかり具合が特徴のMoogタイプのフィルター・プラグイン。3種類のタイプ(ローパス/バンドパス/ハイパス)が用意されたフィルターのカットオフ・フリケンシーは、マニュアルで設定できるほか、LFOやエンベロープ・フォロワーでも変調可能。原音とエフェクト音のミックス・ノブも備え、ビートに合わせてランダムにエフェクトをかけることができるユニークな“Scramble”機能も搭載しています。その他、16bitから1bitまで解像度を落とすことができるビット・クラッシャーも搭載するなど、なかなか使いでのありそうなフィルター・プラグインと言えそうです。

待望のMac対応を果たした「2Rule Filter」ですが、VSTのみのサポートでWindowsともども64bitには非対応。ですので使える環境に無い人も多いと思いますが、気になる方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。