NEWS

Image-Line、FL Studio OS X版のパブリック・アルファ・テストを開始! 気になるMacユーザーはダウンロードして試用可能

Image-Lineが、OS X版FL Studioのアルファ・テストを開始。気になるMacユーザーは、Image-Lineのフォーラムからダウンロードしてテストすることができます(フォーラムへのユーザー登録が必要です)。

Image-Line FL Studio for OS X Alpha 0.1

公開されたFL Studio OS X版は、“Alpha 0.1”という開発最初期のバージョン。Image-Lineによれば、ラッパー動作のWindows版ではなく、“ネイティブで動作するOS X版”とのことで、ベースとなっているのはFL Studio 12とのことです。とはいえ、公開されたのはアルファ・バージョンであり、Windows版のすべての機能が備わっているわけではなく、おそらくはクラッシュやバグも生じるだろうとのこと。アルファ・バージョンを公開した理由としては、本当にOS X版の開発に取り組んでいることを証明したかったのに加え、様々なシステム構成のMacにインストール/使用されることによって、ユーザーからの意見を得たかったからと記されています(特に描画性能についての情報が知りたいそうです)。なお、バグ報告は随時受け付けているそうですが、開発作業で手一杯なので、直ちにバグの改善には取り組めないだろうとのことです。

FL Studio OS X版(Alpha 0.1)は、OS X 10.8以降に対応。気になる方はImage-Lineのフォーラムをチェックしてみてくださいアルファ・バージョンなので、OSそのものにトラブルが生じる可能性もあります。自己責任で使用してください!)。