MUSIKTECHNIK

Slate Digital、サウンドにアナログ機器を通したかのような空気感やパンチを付加する新開発のプラグイン、「Revival」の無償配布を開始!

Slate Digitalが、新開発のプラグイン「Revival」の無償配布を開始しています。

Slate Digital - Revival

「Revival」は、アナログ機器を通したかのような音の変化をもたらす、新しいタイプのサチュレーション・プラグイン。真空管、トランスフォーマー、テープを通した際の音の変化をイミュレートしつつ、最終的には人間の耳で音楽的なサウンドに仕上げたとのことです。Slate Digitalは、この新しいエフェクトを“アナログ・モデル・ソニック・エンハンサー”と呼んでいます。

「Revival」内部では大きく2つの処理が行われ、用意されているパラメーターも2つだけです。上の“SHIMMER”を上げると、サウンドに奥行き感、透明感、広がり感、空気感を付加することができ、下の“THICKNESS”を上げると、サウンドに温かみ、パンチ、ボディ、膨よかさを付加できるとのこと。ボーカルやドラムなどの個別のトラックに対してはもちろんのこと、マスタリング用途にも使えるプラグインになっているとのことです。

「Revival」は、Slate Digitalの新製品「Virtual Mix Rack」をダウンロードすることで無償で使用することが可能。「Virtual Mix Rack」に含まれる2基のEQと2基のダイナミクスは、試用期間が過ぎると使えなくなりますが、「Revival」は期限なく使用できるとのことです。

Slate Digital - Revival