NAMM Show 2012

NAMM: ヤン師匠もご愛用のBuchla 200eに、“Skylab”キャビネットが登場

現在手に入るモジュラー・シンセの最高峰、Buchla 200e Seriesは今回も出品されていました。まさに“男のロマン”がめいっぱい詰まったシンセですね。

Buchla_200e_1

Buchla_200e_2

Buchla 200e Series、NAMMの少し前にニュースがありまして、新しい「Skylab」と呼ばれるキャビネットがラインナップに加わりました。このキャビネットは、“パッチ・ケーブルを装着した状態で折り畳める”というのがポイントで、スタジオやステージにセッティングして、直ちに音が出せるようになっています。また、イカしたマークが入った専用のケースが用意されているのもニクいですね。

Buchla_200e_4

カタログを眺めながら、何度も何度も自分仕様の200eの値段を計算したことがありますが(爆)、どうミニマムに組んでも200万円は超えてしまうので(笑)、ぼくにとっては一生手に入らないであろう夢のシンセです。ビデオを撮ってきましたので、これでも眺めながらガマンすることにしましょう…… (T T)

Buchla_200e_3

Buchla & Associates

http://www.buchla.com/