NAMM Show 2012

NAMM: AKAI MPCシリーズのビデオ3本 – これを見るとMPC Appが必ず欲しくなる!

NAMM直前にMPCシリーズの新製品が3モデル一気に発表されただけあって、AKAIブースは常に黒山の人だかり。しかも図体のデカい黒人率が高いので、か弱いぼくは製品をチェックするのも一苦労です(余談ですが、テディ・ライリーも熱心に「MPC Renaissance」をチェックしてました!)。

AKAI_all

もう3モデルの機能についてはご存じかと思いますので、ここではMPCシリーズの新製品のビデオを3本アップします。「MPC Renaissance」と「MPC Studio」は、外観がわかるちょこっとビデオ。両機とも決して安っぽくなく、写真で見るよりも相当良い仕上がりです。特に「MPC Renaissance」は、かなーり物欲をそそります。

一方、NAMM直前に発表された「MPC Fly」は、ハードウェアはショーケースに入った状態の展示で、実際には触れませんでした。そのぶん、デモンストレーターのiPadデモをご覧ください。ちょっと長いビデオですが、このデモを見ると間違いなくMPC Appが欲しくなるはずです。ちなみに「MPC Fly」は、ハードウェアのリリースは今年半ばの予定で、Appの方は間もなくリリースされるとのことです。価格はまだ決まっていないとのことでしたが、10ドル前後とのことでした。この機能で10ドルなら安すぎ!

AKAI PRO MPC

http://www.akaiprompc.com/