NAMM Show 2012

NAMM: AKAI+Numarkのコラボによって誕生したDJコントローラー、「MPC DJ」!!!(笑)

今回のNAMMではシンセサイザーと並んで、DJコントローラーも注目のアイテムと言えるでしょう。気合いの入った新製品が各社から発表されましたが、中でもマニアの間で注目度が高そうなAKAI+Numarkの「MPC DJ」(笑)を見てきました!

AKAI_MPC_DJ_1

AKAI_MPC_DJ_3

残念ながらショーケースの中に入った状態での展示で動作していませんでしたが、細かいレタリングなども入っていて、ファイナルに近いプロトという印象でした。中央のミキサー部には、MPCの特徴である16個のパッドが備わっています。同時にリリースされる「MPC DJ」というソフトウェアとの連携で動作するようですが、詳細はよく分かりません。メーカーが狙いを定めているであろうMPCラバーのヒップホップDJには、あんまりアピールしなさそうな「MPC DJ」(笑)。生あたたかい目でリリースを見守ることにしましょう。

AKAI_MPC_DJ_2

AKAI PRO MPC

http://www.akaiprompc.com/