GADGET

猫耳型のスピーカー内蔵ヘッドフォン、「Axent Wear」が間もなくKickstarterでクラウドファンディング開始

by ICON / 2014.06.29 14:49

「Axent Wear」という猫耳型ガジェットがいま話題になっています。

Axent Wear

Wenqing Yan(インターネット上では“Yuumei”というハンドルで知られる)とVictoria Hu、2人のカリフォルニア大学バークレー校卒業生が開発中の「Axent Wear」は、猫耳部分にスピーカーを内蔵したヘッドフォン。Wenqing Yanによると、2009年の冬休みにこのガジェットのアイディアを思いつき、すぐにインターネット上で発表したとのこと。その後、多くの人たちから問い合わせがあったとのことですが、約5年の年月を経て、遂に具現化の見通しが立ったとのことです。

Axent Wear

「Axent Wear」はスピーカー/ヘッドフォンとして機能するほか、さまざまな発光バリエーションを持ったLEDライトも内蔵しています。それ以外の詳しい仕様については、まだ決定していない部分も多いようで、FAQには無線/有線、内蔵マイクの有無、LEDライトの色の変化についての質問がありますが、そういった細かい仕様はKickstarterでどれだけ資金を調達できるかにかかっているとのこと。カラー・バリエーションが用意されるのは決定しているようです。

Axent Wear

今後1〜2ヶ月以内にKickstarterでクラウドファンディングが実施されるという「Axent Wear」。気になる価格は115ドルで、送料は高くなるものの海外への発送にも対応してくれるとのこと。WebサイトでEメール・アドレスを登録すれば、クラウドファンディング開始時に案内を送ってくれるそうです。

かわいいデザインで日本でも人気を集めそうな「Axent Wear」。要注目のガジェットと言えそうです。

Axent Wear