MUSIKTECHNIK

NAMM 2014: 話題のElektronの新製品、「Analog Rytm」のデモ・ムービー

NAMM Show直前にティーザー動画が公開されたElektronの新製品、「Analog Rytm」。“8Voice Drum Computer”を謳う新型ドラム・マシンです。その詳細について、まだ完全に明らかにはされていませんが、“ドラム版Analog Four”といった感じのアナログ回路をフィーチャーしたドラム・マシンとのこと。注目は、サンプラー機能とアナログ・エフェクト(フィルター/ディストーション)をボイスごとに搭載している点で、かなり出音にこだわった設計になっているようです。

Elektron Analog Rytm

現在、会場ではMedia Preview Day(プレス向けの事前公開)が行われていますが、そこで「Analog Rytm」のデモンストレーションを少し見ることができました。「Analog Rytm」、音源/エフェクトがアナログ回路というのは伊達ではなく、QSCのスピーカーがブオンブオン鳴りまくる、もの凄い低音に仕上がってました。また、ムービーを見てもらえればわかると思いますが、サンプラー機能もかなり使いでがありそうです。