NEWS & INFO

ソフト音源のSONiVOX、買収されNumarkやAKAIと同じグループ企業に

DJ機器を製造しているNumark Industries社の社長兼CEO、ジャック・オドンネル(Jack O’Donnell)氏は6日、ソフトウェア・インストゥルメントで有名なSONiVOX社を買収したことを発表しました。これによりSONiVOX社は、Numark Industries社、Akai Professional社、Alesis社、Alto Professional社、ION Audio社などと同じように、ジャック・オドンネル氏をオーナーとするグループ企業の一員となります。

Sonivox_Akai

ジャック・オドンネル氏はSONiVOX社を買収したことについて、「我々は現在、そして未来の音楽はどのように作られるべきかという明確なビジョンを持っていますが、SONiVOX社はそのビジョンに完璧にフィットします。我々はこれまで、音楽制作用ソフトウェアとシームレスに統合するコントローラー製品を数多く世に送り出し、コンピューター・ミュージックの世界をリードしてきましたが、SONiVOX社が我々のグループの一員になったことでその可能性はさらに広がり、ハードウェアとソフトウェアがより統合された新しい製品の開発を可能にしてくれるはずです。実際、先頃アナウンスしたAKAIの新しいMPCライン(MPC Renaissance/MPC Studio/MPC Fly)には、SONiVOX社が所有するサウンド・ライブラリーと、ソフトウェア開発の専門知識が投入されました」と語っています。

SONiVOX社、地味ながら良い製品を出している会社なので、ソフトウェアが弱かったジャック・オドンネル・グループによる買収は、双方に良い結果をもたらすのではないでしょうか。今後の展開に要注目ですね。

SONiVOX

http://www.sonivoxmi.com/